「トイザらス」子供自転車「ピープル」いきなり自転車がかじ取り式で便利

生活用品・雑貨
記事内に広告が含まれています。

トイザらスで購入した、子供用自転車をまとめていきたいと思います。

ピープルの、いきなり自転車で、かじ取りが付いているので、子供が間違った方向に進もうとしても、親が後ろからコントロールできます。

幼児から、小学校低学年まで使える、ピープルのかじ取り式 自転車が便利で、子供も喜ぶ自転車です。

「トイザらス」子供自転車「ピープル」いきなり自転車がかじ取り式で便利

子供が3才の頃買った、子供用の自転車 ピープル「いきなり自転車」

購入したのは、トイザらスになります。

子供自転車「ピープル」いきなり自転車

これに決めた最大の理由は、下記になります。

  • 小学校低学年まで使える
  • かじ取り式で、後ろから親が操作できる
  • 折りたたみ式でコンパクト

この辺りについては、次項で詳しく説明したいと思います。

ピープルは、子供用品のメーカーで、自転車以外にも、玩具など、購入したことがあるブランドではないでしょうか。

まずは、ピープル いきなり自転車の価格と仕様からまとめていきます。

ちなみに、子供用のおもちゃとしては、下記で、サブスクの、トイサブをまとめているので、参考にしてください。

子供自転車「ピープル」いきなり自転車の価格

いきなり自転車価格
トイザらス約30,000円

我が家では、トイザらスで購入しました。

WEBでも購入できますが、実物を見て、実際に乗ってみて、決めることを勧めます。

価格は、変動しますが、新年度の前後だと、セール価格で購入できそうです。

ちなみに、子供用の玩具として、下記で、トイザらスの、STEAMシリーズ、サイクロンクリーナーをまとめているので、参考にしてください。

子供自転車「ピープル」いきなり自転車の仕様

項目仕様
品名いきなり自転車 かじとり式
対象年齢2歳~6歳 位
タイヤサイズ375 × 1150 × 880
重量12.5㎏ ( おりたたみ式)
適応身長約 83㎝ ~ 115㎝
制限体重25㎏以下
メーカー株式会社アーテック
特徴おりたたみ式
かじとり式
サイレント補助輪
泥除け
かご付き
メーカーピープル株式会社
株式会社トップ
購入先トイザらス

ピープルの公式HPに、下記の記載があります。

株式会社トップは、2023年10月2日よりピープル株式会社より自転車事業を引き継ぎ・・・

自転車事業は、株式会社トップが、引き継いでいる模様です。

ちなみに、子供から、大人までが楽しめる、任天堂スイッチを、UFOキャッチャーでゲットしたので、下記でまとめています、参考にしてください。

いきなり自転車、我が子の自転車ライフ

いきなり自転車、我が子の自転車ライフ

現在、7歳の我が子にとって、14インチの、いきなり自転車は、すでに小さくなってしまっています

人より背も高いので、なおさら、自転車が小さく見えます。

ちなみに、我が子は、4歳で、補助輪を外しても、乗れるようになりました。

かなり早いような気がしますが、公道を走るのは怖いので、補助輪を外しても、乗るのは公園だけでした。

7才となった今では、1人で、近くの公園まで、自転車に乗って行きます。

そろそろ、新しい、自転車を考える必要があります。

ちなみに、下記で、バンダイの、たまごっちユニをまとめているので、参考にしてください。

子供自転車「ピープル」いきなり自転車の特徴とレビュー

冒頭でも述べている、いきなり自転車の特徴と、実際使ってみての、レビューを、下記に沿ってまとめていきたいと思います。

  • 小学校低学年まで使える
  • かじ取り式で、後ろから親が操作できる
  • 折りたたみ式でコンパクト
  • いきなり自転車 レビュー

小学校低学年まで使える

小学校低学年まで使える

3才で購入し、もうすぐ8才となる、今でも、まだ、いきなり自転車を乗っています。

かなり、狭く、小さくなってしまっていますが、新しい自転車を欲しがらないので、今のところは、いきなり自転車のままとしています。

我が子は、背が高いので、女の子や、標準の背の高さであれば、まだ、普通に乗れる年齢かもしれません。

一時期、全然 乗らなかったですが、友達と遊ぶことが増えて、また、乗りだしています。

先日、パンクしてしまって、修理した時の状況を、下記でまとめているので、参考にしてください。

かじ取り式で、後ろから親が操作できる

かじ取り式で、後ろから親が操作できる

かじとり式で、親が後ろから、ハンドル操作することが出来ます。

子供が小さい時は、便利に使えるので、かじが付いているタイプを、購入することをお勧めします。

この前に乗っていた、三輪車も、うしろに舵がついていました。

子供が、ハンドル操作が出来ない間は、かじ取り式が重宝します。

ちなみに、我が子が初めて作った、ミニ四駆を下記でまとめているので、参考にしてください。

折りたたみ式でコンパクト

折りたたみ式でコンパクト

いきなり自転車は、おりたたみ式と、そうでないタイプの自転車あります。

我が家は、車に乗せて、公園まで行くことを考えて、折りたたみ式にしました。

コンパクトになるので、車に乗せるときなど、便利です。

公道では、危険な年齢の時は、折りたたみ式で、車に乗せることが出来ると良いと感じます。

ちなみに、下記で、乗用玩具として、ショベルカーをまとめているので、参考にしてください。

いきなり自転車 レビュー

我が子は、かなり乗ったと思います。

補助輪付きの、かじとり式で、3才から、4才の頃は、毎週末乗っていました。

いきなり自転車 レビュー

4才で、完全に補助輪を外しましたが、公道を走らせるのが危険なので、大き目の公園まで行って、自転車を走らせていました。

一時期 あまり乗らなくなりましたが、小学校に入って、友達と遊ぶようになって、また、乗り出してます。

そろそろ、新しい自転車を考えていますが、ピープルの、いきなり自転車が、気に入っているようで、もうしばらくは、いきなり自転車が活躍しそうです。

いきなり自転車 レビュー

それほど、スピードも出ないので、大きな自転車を欲しがるまでは、このまま、いきなり自転車でいこうと思っています。

子供が喜ぶおもちゃとして、下記で、スプラトゥーン3の チョコエッグをまとめているので、参考にしてください。

まとめ:「トイザらス」子供自転車「ピープル」いきなり自転車がかじ取り式で便利

トイザらスで購入した、子供用自転車、ピープルの、いきなり自転車を、レビューを含めてまとめました。

主な便利な点として、下記について、詳細をまとめています。

  • 小学校低学年まで使える
  • かじ取り式で、後ろから親が操作できる
  • 折りたたみ式でコンパクト

子供用とは言え、自転車は高いので、WEBで購入するのではなく、実際に、見てのってみてから、選ぶことを勧めます。

それほど遠くない未来に、新しい自転車を買うことになるかと思うので、また、レビューを含めて、紹介できたらと思っています。

子供用自転車、ピープルの、いきなり自転車の詳細は、下記、ピープルの公式HPで確認してください。

ただし、株式会社トップに移管との記載もあります。

ピープル いきなり自転車

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました