UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」と「みまもりスイッチ」

任天堂スイッチ
記事内に広告が含まれています。

いつも寄る、スーパーの小スペースに、UFOキャッチャーが置いてあります。

鍵が入ったカプセルを取るタイプの、UFOキャッチャーで、商品には、人気ゲーム 任天堂スイッチも入っています。

今回、そのUFOキャッチャーで、任天堂スイッチのカプセルをゲットしたのでまとめていきます。

UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」と「みまもりスイッチ」

いつも寄る、スーパーに置いてある、UFOキャッチャーで、任天堂スイッチをゲットしました。

本日は、人気ゲーム、任天堂スイッチの、ゲームソフトや、みまもりスイッチなどもあわせて、まとめていきたいと思います。

UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」

任天堂スイッチは、数ある家庭用ゲーム機の中でも、人気ナンバー1 です。

マリオのシリーズや、星のカービィなど、子供に人気のキャラが多く、お子さんが遊ぶのであれば、任天堂スイッチが一番かと思います。

我が家も、プレステ4 を持っていたにも関わらず、任天堂スイッチの、有機ELモデルを購入しています。

任天堂スイッチの場合、スマホのアプリに、みまもりスイッチがあります。

これで、ゲーム時間などをコントロールできるので、お子さんに買ってやる場合は、勧めのアプリになります。

まずは、UFOキャッチャーでゲットした、任天堂スイッチの価格と、仕様からまとめていきます。

ちなみに、最近購入した玩具に、バンダイ「Tamagotchi Uni」たまごっち があります。下記でまとめているので、参考にしてください。

UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」の価格

定価UFOキャッチャーでゲット
任天堂スイッチ定価 32,987円不明

たまに行くスーパーですが、行ったときは、帰りに、1回、UFOキャッチャーをやります。

1回/毎 と決めているので、この日に使ったのは、100円になります。

それ以前に使った金額は、分かりません。

下記で任天堂スイッチに使える、ゲームパッドをまとめているので、参考にしてください。

UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」の仕様

項目仕様
品名Nintendo Switch 本体
型番HAC-001(-01)
コントローラーネオンブルー、ネオンレッド
サイズ縦102mm×横239mmx厚さ13.9mm
重量約297g
ディスプレイ静電容量方式タッチスクリーン
ディスプレイサイズ6.2インチ液晶/1280×720ピクセル
本体内蔵メモリー32GB
通信機能無線LAN(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac準拠)
Bluetooth 4.1
USB端子USB Type-C 端子
ゲームカードスロットNintendo Switchソフトのゲームカード専用
microSDカードスロットmicroSD/microSDHC/microSDXC
内蔵バッテリー電池容量 4310mAh
バッテリー持続時間約4.5~9.0時間
充電時間約3時間
メーカー任天堂

6.2インチの液晶ディスプレイタイプになります。

我が家で買ったものは、7インチの有機ELディスプレイなので、仕様としては、落ちます。

任天堂スイッチの、100均アイテムとして、下記で、任天堂スイッチ用の、ゲームケースをまとめているので、参考にしてください。

UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」

UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」

たまに行くスーパーで、買い物の後に、100円硬貨が残っていたら、1回だけ、UFOキャッチャーに挑戦していました。

狙うのは、いつも、任天堂スイッチの「か」です。

その日は、硬貨が多かったので、200円だけ、手に持って、UFOキャッチャーに挑戦したのですが、1回目で、見事、任天堂スイッチをゲットしました。

トータルでつぎ込んだ金額は、不明ですが、任天堂スイッチの金額は、超えてないと思います。

心臓バクバクで、鍵のカプセルを運んでいる瞬間を、写真で収めることが出来てないのが、ちょっと心残りです。

UFOキャッチャーでは、下記でまとめている、スプラトゥーンのブキも取っているので、参考にしてください。

みまもりスイッチと、子供用の任天堂スイッチゲームソフト

お子さんに買ってやる場合は、使った方が良い、みまもりスイッチアプリ の詳細と、子供向けのゲームソフトを、下記に沿ってまとめていきます。

  • 任天堂スイッチと、みまもりスイッチ
  • みまもりスイッチの注意点
  • 子供向けゲームソフト:星のカービィ ディスカバリー
  • 子供向けゲームソフト:スーパーマリオ 3Dワールド
  • 子供向けゲームソフト:マリオパーティー
  • スプラトゥーン3

任天堂スイッチと、みまもりスイッチ

任天堂スイッチと、みまもりスイッチ

お子さんに、任天堂スイッチを買う場合は、年齢にもよりますが、スマホのアプリ、みまもりスイッチを使った方が良いです。

時間で伝えても、終わらないので、1日のゲーム時間をコントロールするためにも必要です。

楽しいゲームを止めることが出来ない、園児や、小学低学年の場合は、特に、考えてから、購入することを勧めます。

みまもりスイッチは、持っている任天堂スイッチと、リンクさせる必要があるため、最初の設定が少々めんどいですが、任天堂スイッチ公式HPに、設定方法が書かれています。

任天堂スイッチには、下記でまとめているような、アミーボと言った、有料のゲーム内アイテムが入手できる物もあるので参考にしてください。

みまもりスイッチの注意点

みまもりスイッチの注意点

みまもりスイッチは、1人しか、コントロールできないようになっています。

父親、母親、双方で、使うことができないので、注意してください。

どちらか、1人が、みまもりスイッチのアプリを使うことになります。

子供と一緒にいる時間が長い方が、使った方が良いかと思いますが、話し合って、決めてください。

みまもりスイッチは、スマホのアプリになります。

スマホに関して、下記で、5Wのワイヤレス充電器をまとめているので、参考にしてください。

子供向けゲームソフト:星のカービィ ディスカバリー

星のカービィ ディスカバリー

星のカービィは、子供に人気キャラで、任天堂スイッチのゲームも、多数でています。

ただし、横スクロールが多いです。

そんな中、星のカービィ ディスカバリーは、3Dになります。

ゲームの内容も面白いので、星のカービィシリーズの中では、ディスカバリーがお勧めです。

星のカービィシリーズでは、下記、お風呂の入浴剤も集めているので、参考にしてください。

子供向けゲームソフト:スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド

スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド

こちらも、3Dの、任天堂スイッチゲームになります。

マリオは有名なキャラで、2023年に、映画も上映されました。我が子も、観に行ってます。

3Dワールド、フェーリーワールドとも、クッパと戦うことになるので、映画さながらの、ゲームソフトになります。

今も、昔も、スーパーマリオは、人気キャラです。

ちなみに、任天堂スイッチのコントローラの、スティック部分の動きがおかしい時、自身で交換ができます。

下記でまとめているので、参考にしてください。

子供向けゲームソフト:マリオパーティー

マリオパーティー

こちらは、マリオパーティーです。

出てくるキャラは、スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールドと同じですが、パーティーと名が付いている通り、すごろくや、ミニゲームなど、パーティーゲームが楽しいです。

みんなで、ワイワイできるので、楽しめると思います。

この他、マリオシリーズでは、マリオカートなども、遊んでいます。

任天堂スイッチ スプラトゥーン3の、玩具 なりきりスプラスピナーを下記でまとめているので、参考にしてください。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3は、子供向けとは言えないかもしれませんが、任天堂スイッチでは、人気ゲームソフトになっています。

ブキコレクションや、チョコエッグなど、関連商品も多い、ゲームになっています。

1つのステージを、4人対4人で、ペンキを塗りあうゲームになります。

対人ゲームが、主な内容なので、小さいお子さんには、向かないゲームです。

スプラトゥーン3 関連の商品として、チョコエッグを下記でまとめているので、参考にしてください。

まとめ:UFOキャッチャーでゲット「任天堂スイッチ」と「みまもりスイッチ」

任天堂スイッチを、UFOキャッチャーでゲットしたので、任天堂スイッチのゲームソフトや、みまもりスイッチアプリなどをまとめました。

今回の、UFOキャッチャーで、スイッチをゲットしたのですが、さすがに、任天堂スイッチとなると、ドキドキ感が、半端なかったです。

ぬいぐるみなどとは違う、感覚を味わうことができました。

また、任天堂スイッチを、お子さんに買ってやる場合は、年齢などにもよりまるが、みまもりスイッチアプリを使うことを勧めます。

みまもりスイッチを使うことで、下記のメリット・デメリットがあります。

  • 1日のゲーム時間設定できる。
  • 15分単位で設定可能
  • 解除には、パスワードが必要
  • コントロールは、1台の、任天堂スイッチに、1人のみ

ゲームをやり始めたら、終われない場合は、導入することを勧めます。

任天堂スイッチ、みまもりスイッチの詳細は、下記、任天堂スイッチ公式HPで確認してください。

任天堂スイッチ公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました