バンダイ「Tamagotchi Uni」たまごっちユニが我が家にやってきた

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

バンダイのたまごっちユニが、家にやってきました。 平日、知らない間に、買ってきたようで、家に置いてありました。

我が子には、まだ難しいのは?! と思うのですが、それなりに、使えているようで、日々世話してます。

バンダイのたまごっちも、いろいろな種類があるようで、ユニは、一番 いいやつのようです。

バンダイ「Tamagotchi Uni」たまごっちユニが我が家にやってきた

バンダイの、たまごっち。

かなり懐かしい響きですが、最近は、種類も豊富で、カラー表示に加え、ネットにもつながるようになっています。

バンダイ「Tamagotchi Uni」たまごっちユニ

自分の育てた、たまごっちを、交流の場に連れていくことができるようで、進化しているたまごっちに、驚きです。

本日は、そんな、バンダイの「Tamagotchi Uni」たまごっちユニについて、まとめていきたいと思います。

まずは、Tamagotchi Uni」たまごっちユニの価格と仕様からまとめていきます。

ちなみに、同じく人気商品として、任天堂スイッチ スプラトゥーン3の、チョコエッグをかきでまとめているので、参考にしてください。

バンダイ たまごっちユニ の価格

価格
たまごっちユニ約 6,000円

自分が買って無いので、購入価格は不明ですが、子供に聞くと、8000円程 と言ってます。

ネットで調べてみたところ、6000円程度で購入できるようです。

ゲームソフトより、高いです。

極力安くて、使い易いものを選んだ商品として、下記で、ネットで買った、カードケースをまとめているので、参考にしてください。

バンダイ たまごっちユニ の仕様

項目仕様
品名ままごっちユニ
Tamagotchi Uni
サイズ50mm x 30mm x 10mm
同梱本体×1
取扱説明書×1
充電ケーブル×1
インターフェイスUSB TYPE‐C
接続Wifi
対象年齢6歳以上
発売日2023年07月15日
メーカーバンダイ
バンダイ  たまごっちユニ の仕様

Wifi接続で遊ぶことが出来ます。

子供用の、人気の玩具としては、下記で、タミヤの、ミニ四駆をまとめているので、参考にしてください。

バンダイ たまごっち の種類

バンダイ  たまごっち の種類

バンダイの公式HPを見ると、大きく4つの種類があることが分かります。

  • たまごっちユニ
  • たまごっちスマート
  • たまごっちナノ
  • たまごっち

それぞれの種類によって、遊べる範囲が違っているようです。

たまごっちユニは、シリーズの中でも、一番良いものになります。

種類豊富なのは、下記でまとめている、タカラトミー 、ボトルマンを下記でまとめているので、参考にしてください。

バンダイ「Tamagotchi Uni」たまごっちユニの特徴

バンダイ、たまごっちユニの出来る事など、特徴を下記に沿ってまとめていきます。

  • Wifi接続、たまバースで友達と出会える
  • 充電式バッテリーで、電池不要
  • たまごっち同士の通信で、アイテム交換などできる
  • たまごっちユニのレビュー、楽しく遊んでます

Wifi接続、たまバースで友達と出会える

Wifi接続、たまバースで友達と出会える

Wifi接続できるようになったのは、画期的です。

たまばーす に行くことで、世界から、たまごっちが、集まってきます。

いろいろなたまごっちと出会えるのは、楽しそうです。

たまばーすでは、友達と出会えるほか、イベントや、買い物などができるようで、以前の、たまごっちとは、大きな差があるように感じます。

無線接続と言えば、任天堂スイッチ用の、ゲームパッドを下記でまとめているので、参考にしてください。

充電式バッテリーで、電池不要

充電式バッテリーで、電池不要

充電式であるのは、重要なポイントになります。

たまごっちのようなおもちゃは、その大きさから、ボタン電池を使うことが多いですが、電池容量が少ないので、交換頻度が増えてしまいます

その点、充電式は、電池が不要なので、環境にも優しく、嬉しいポイントです。

充電式と言えば、下記で、充電式のトラックボールをまとめているので、参考にしてください。

たまごっち同士の通信で、アイテム交換などできる

たまごっち同士の通信で、アイテム交換

Wifi接続で、たまバースに接続が出来ますが、その他にも、友達のたまごっちユニと、2m以内に近づけることで、通信が出来る仕様となっています。

アイテムの交換など、友達と、たまごっちユニで、盛り上がること間違いないです。

友達も、たまごっちユニを持っている必要がありますが、持ってる友達がいたら、一緒に遊べて、楽しそうです。

通信が出来るアイテムとしては、任天堂スイッチ用の、アミーボを下記でまとめているので、参考にしてください。

たまごっちユニのレビュー、楽しく遊んでます

たまごっちユニのレビュー

我が子は、楽しく遊んでいます。

とは言っても、常に遊べる玩具では無いので、1日 数回 数分程度で、遊んでいます。

メニューも多く、昔のたまごっちとは、違うなぁ~ と実感します。

私にとっては、画面が小さく、文字も小さいので、少々使いづらいですが、我が子は、日に日に操作が早くなっていて、楽しそうです。

子供のおもちゃとしては、下記で、しゃぼん玉「スプラスピナー」 をまとめているので、参考にしてください。

まとめ:バンダイ「Tamagotchi Uni」たまごっちユニが我が家にやってきた

いつの間にか、我が家にやってきた、バンダイの、たまごっちユニをまとめました。

ディスプレイが小さすぎて、使いづらそうですが、我が子にとっては、楽しい玩具のようです。

難点は、高すぎることです。

クリスマスや、誕生日など、特別な日にしか、買えない玩具ですね。

周りの友達が持っているようであれば、友達と通信などで遊べるので、良いかもしれません。

バンダイの、たまごっちユニの詳細は、下記、バンダイ公式HPで確認してください。

バンダイ

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました