「100均」おもちゃ_バトミントン・野球盤

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

「100均」の玩具。これでもかと思わせるほどの、充実ぶりです。

その中で、「野球盤」と「バトミントン」の、2つを、紹介したいと思います。

両方とも、110円では、買えないでしょ? と思わせる商品です。

みんなで遊べる「ホームランゲーム」

ホームランボール

子供の頃、男の子であれば、一度は欲しいと思う「野球盤」。今では、「100均」で購入できます。

とは言っても、玩具屋で売っている、大きな「野球盤」ではありません。手のひらサイズの小さな物ですが、機能は、通常の「野球盤」と同じなので、とっかかりとして、十分遊べる商品です。

子供が、これで夢中になるようでしたら、ちゃんとした、「野球盤」を買ってあげれば、良いと思います。

「遊ぶであろう?」と思って、玩具屋でいい物を買っても、実際遊ばなければ、勿体ないです。

野球に興味を、引くか否か、とっかかり商品としては、十分な「100均 野球盤」です。

子供用の商品として、夏場の、必須アイテムになる、ドリンク関連を紹介しています。

参考としてください。

使用目的

子供のための玩具

メリット

憧れの野球盤が、安く手に入ります。

デメリット

  • 意外に、がさばるので、置き場が困る
  • ボールが、2個まとまって投球される時がある。

遊び方

  • ① 投球レバーを、引っ張って、投球
  • ② 打撃レバーを、引っ張って、打つ
  • ③ 入ったマスに従って、ランナー配置
  • ④ カウントは、側面の、ダイヤルを使う

レビュー

十分活躍しています。我が子は、今のところ、そそこまで野球に、興味が無いので、これで、十分です。

遊ぶ機会もあまりないですが、雨の日や、ちょっとした時間つぶしに、使っています。

100均だからと言って、あれもこれも、買うと、置き場に困ってしまいますが、欲しいと言ったら、買ってもよいのではないでしょうか?!

そのうち、野球に芽生えるようであれば、いい物の購入を、考えたいと思います。

「100均」のバトミントンラケット

バトミントン

これが、110円で買えます。最低2本は、必要なので、「220円」 + シャトル「110円」 で、「330円」

子供と遊ぶには、十分すぎる、商品です。そもそも、売値:110円 で、作れる理由も、理解できません。

我が家では、通常の長いタイプ、2本と、短いタイプを、2本を、購入して、公園に行くときは、必ず持っていきます。

シャトル

シャトルは、通常の物と、「風に強い」物がありますので、「風に強いタイプ」を選ぶことを進めます。

ある程度の、風であれば、流され方が、緩和されます。

使用目的

子供との、バトミントン

レビュー

最高です。ラケット2本と、シャトルを、揃えても、330円です。

正直、買わない理由が見当たりません。子供が、本格的に始めるようであれば、スポーツ店で、購入することを勧めますが、お遊び程度であれば、十分です。

ぶつけると、多少フレームが歪んだりもしますが、ほぼ、影響はありません

子供の運動と、スキンシップを取る道具として、330円で、揃えられるのは、文句のつけようがありません。

是非、買ってみてください。

子供と一緒に遊ぶ100均おもちゃとして、超絶回転 スーバースピンカー があります。

コマ対決が出来るので、参考にしてください。

おまけの「ハロウィングッズ」

ハロウィングッズ

毎年恒例の、「ハロウィングッズ」が、「100均」でも、並んでいます。

つい最近までは、「夏の遊泳グッツ」が並んでいましたが、売り場が、「ハロウィン」グッズに変わっていました。

次回にでも、お勧め「ハロウィン」グッズを、紹介したいと思います。

まとめ

「100均」で買える、「玩具」の第一弾です。

「100均」の玩具は、いろいろ買っていますが、中でも、自分購入経験から、お勧めな、2つを、紹介しました。

「玩具」は、これからも紹介していこうと、思います。

このほか、子供のおもちゃとして、夏に、川で一緒に遊べる、魚捕り網をまとめています。

参考にしてください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました