こどもが喜ぶ_立体クラフトブック「りったいロボット戦士」小学館図鑑

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

小学館図鑑「クラフトブック」になります。

子供の本を買いに行った時、欲しいとせがまれ、図書カードもあったので、買ってみました。

最初に買ったのが、りったい「新昆虫館」、次に「りったいロボット戦士」になります。良くできていますが、作るのが大変です。

小学館「クラフトブック」ロボット・昆虫館

小学館の、クラフトブック

りったいロボット戦士と、新・りったい昆虫館、の、2つを、買って作ってみました。

色彩も、考えられて作られていて、良くできています。

先日は、タカラトミーの、ロボットバトルセットの、紹介をしました。やはり、男の子は、ロボットが、大好きです。

タカラトミーの、ロボットバトルセットについてまとめています、参考にしてください。

白熱バトルが、楽しめます。

ラインナップ

  • りったい 恐竜館
  • りったい どうぶつ館
  • りったい恐竜館パート3
  • りったい たべもの館
  • りったい世界遺産
  • 新・りったいどうぶつ館
  • 新・りったい昆虫館
  • りったい 昆虫館
  • りったいどうぶつ館 パート3
  • りったい昆虫館パート3
  • 新りったい乗りもの館
  • 新りったいさかな館
  • りったい お花館
  • りったい カブトムシ・クワガタムシ館
  • りったい 乗りもの館
  • りったいロボット戦士 1~ 3
  • りったい ティラノサウルス ビッグ!
  • りったい さかな館
  • 新りったいとり館
  • りったい世界遺産 パート2
  • りったいさかな館パート(3)
  • りったい世界遺産 パート3

小学館のクラフトブック

小学館クラフトブック「ロボット」「昆虫」

子供が好きな、昆虫、動物、恐竜、ロボットなど、ラインナップが揃っていて、1冊、1000円ほどで、購入できます。

メリット

  • ハサミ不要で、手で切り取りながら、作ることが出来ます。
  • 一部のりが必要ですが、ほぼ、嵌め込み式で、作れます。
  • 色彩が鮮やかで、本物に似せた、色合いになっています。
  • 作り方が、載っているので、間違うことは、ありません

デメリット

  • 価格が、多少張ります。1冊 1000円程
  • つくるのが、意外に、大変です。

レビュー

りったいロボット戦士

実際、2冊のクラフトブックを、購入しました。

「クラフトブック」新・りったい昆虫館

25体ほどの、昆虫が、入っています。

大きいものは、2シート、小さい昆虫は、1シートで、作ることが出来ます。

子供のが好きなのは、やっぱり、「カブトムシ」ですね。

パーツは、多くなりますが、大きい方が、作りやすい印象です。30分ほどで、完成できます。

小さい昆虫は、細かすぎるので、大変です。まずは、大きい昆虫から、作ると良いかと思います。

「クラフトブック」りったいロボット戦士3

1冊の、本に、3体のロボットが、入っていました。

昆虫館と、同じと思っていたら、大変なことになります。昆虫館は、25体ありますが、ロボットは、3体です

1体に使う、部品も、時間も、比較になりません。

最初の1体は、3時間ほど、掛かりました。

完成

完成した時の、達成感も、子供の、喜び方も、大きいですが、覚悟して、買うようにしてください。

体・腕・足 などの、基本部分は、同じつくりになるので、覚えているうちに、3体作ってしまうのが、良いかもしれません。

まとめ

小学館図鑑「クラフトブック」を、買ってつくってみたので、まとめてみました。

種類が多いので、この先、何冊分、増えていくのか、ちょっと、心配です。

説明書も付いていて、ハサミなど不要で、基本的に、嵌め込んでいけば、完成できるは、良いのですが、ちょっと、高いのが、難点です

あまり、増えるようであれば、ネットや、100均なども、考えていこうと、思っています。

小学館図鑑「クラフトブック」については、小学館公式HPで、確認してみてください。

小学館図鑑「クラフトブック」

子供のおもちゃは、空飛ぶドラえもんを紹介しています。参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました