タカラトミー「人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット」で、爽快バトル

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

タカラトミー「人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット」

子供が、欲しいと言ったので、誕生日に、購入しました。

大人も遊べ、リモコンで動く、ロボットバトルゲームです。

タカラトミー「人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット」

タカラトミーが発売している、ロボットバトルゲームになります。

人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット

本機を、購入することきに、いろいろ調べて見ましたが、ロボットバトルの、おもちゃは、他にもあります。

中国メーカーの物だと思うのですが、安く購入できます。

少々迷いましたが、やはり、子供用なので、安心安全を考慮して、「タカラトミー」の本機を購入しました。

自分用であれば、迷わず、安い方を、買っていたと思います。

仕様

同梱

バトルセット内容
  • 本体 × 2
  • パイロット × 2
  • リモコン × 2
  • シール 一式
  • 説明書
  • バトルフィールド

スペック

  • 本体:単4乾電池 × 3本
  • リモコン:単4乾電池 × 2本
電池

電池については、100均の電池を、まとめていますので、参考にしてください。

家電量販店などで、まとめ買いするのも、お勧めです。

遊び方

ペアリング

まずは、本体と、リモコンの、ペアリングが必要です。

バトルロボット  スイッチ
  1. 本体のスイッチを「ON」
  2. 次に、リモコンのスイッチを「ON」
  3. ピ! の音で、ペアリング、完了です。
  4. リモコンを振って、動作確認しましょう。

スイッチ付きのリモコンが、右手、小さい方が、左手になります。

1体ごと、ペアリングをしてください。両方の機械を、同時にペアリングすると、赤+青 ペアリングしてしまい、アンマッチになります

バトル

バトルスタート

リモコンのスイッチを「押す」

  1. リモコンの、スイッチを、1回押せば、対戦モード待機状態になります。 
  2. 両方のリモコンのスイッチを押せば、「3,2,1」 の音声が鳴り、バトルスタートです。

勝敗

ロボットから、人間が、飛び出したら、負けです。

バトル
  1. ロボットの真ん中に、パンチが当たると、ゲートが開きます。
  2. 2回目のパンチで、人間が、飛び出し、勝敗が、決まります。

リモコンのスピーカーから、「KO!」や「YOU WIN!」「DRAW!」など、言葉が、発せられるので、勝敗が、分かりやすいです。

便利な使い方

オートパイロット機能があるので、「自動 VS 手動」と、1人で、バトルを楽しむことができます。

  1. リモコンのスイッチを長押し
  2. 「チャレンジ」が聞こえたら、一回 リモコンを振る
  3. 「オートパイロット」と聞こえたら、設定完了。
  4. 1回ボタンを、押すことで、待機状態になり、対戦スタートです。

レビュー

子供との遊びで、手抜きなしに、真剣に遊べる、バトルゲームになります。

大人が、真剣に遊んでも、子供が、勝てます。

多少、コツは、ありますが、そこは、考えずに、思いっきり、遊んでみてください

子供にとっては、親が、手抜きしてないことが、分かるので、勝った時の、達成感も、倍増だと思います。

バトルロボット

少々高いですが、タカラトミーブランドなので、細部にわたって、優しい作りをしているので、安心して遊べると思います。

電池カバーなども、ネジが、無くならない構造に出来ているし、ロボット本体側も、ナットが仕込まれているので、ネジバカになる心配もありません

このような、細かな気配りがあると、長く、遊ぶことが出来ます。

電池BOX

おもちゃによっては、無メーカーの安いものを、選ぶ時もありますが、これは、と言うときは、ブランド物の、おもちゃが良いと思います。

お勧めできる、おもちゃの1つだと思っています。

まとめ

タカラトミーの、「人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット」を、まとめてみました。

子供と、思いっきり遊べる、バトルゲームになります。

現在では、「ブットバスター バズ・ライトイヤーVSザーグ ブッ飛ばしバトルセット」も、売っています。

トイストーリーの、キャラクターですね。

タカラトミーと言えば、有名なのが、ミニカーと、ミニカーステーションですが、このような、おもちゃも売っています。

ミニカーと言えば、ミニカーステーションの、レーンが、滑らなくなった時の、対処法を、まとめています。参考にしてください。

100均の、スプレーで、驚くほど、滑るようになります。

「人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット」の詳細は、タカラトミーの公式HPで、確認してください。

タカラトミー公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました