「100均」おもちゃ_「レインボーカイト」で凧上げ

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

「100均」に、豊富にある、子供のおもちゃ

今回は、その中から、「レインボーカイト」を紹介します。100均とは、思えないほど、良く上がります。

バランスが悪くて、クルクルして、上がらないかな? と思っていましたが、いい意味で、裏切られました。

レインボーカイト「Rainbow Kite」

子供用の玩具である、「凧」。風さえ吹いていれば、相当高くまで上がります。

つくりは立派です。

レインボーカイト

100均とは思えないほど、バランスが良く、糸を繋げていけば、どこまでも、上がります

実際、100均に売っていた糸を、繋いで、もともと付いていたものと合わせて、2本分にして、出しきるまで、上がりました。

風の吹き方もありますが、ここまで良くできてるとは、思ってなかったので、びっくりです。

使用目的

  • 正月も、正月以外の日も「凧あげ」

購入は、「セリア」です。

セリアは、おもちゃが豊富です。

いつも行くスーパーに、セリアが入っているので、かなり、購入させて貰っています。

メリット

  • 安くて質の良い、凧を買うことが出来ます。
  • 骨を一本とれば、コンパクトにしまえるので、持ち運びが、楽です

デメリット

  • 糸巻きが、貧弱なので、上手く巻けない時があります。
  • 同じく100均で、糸だけ売っているので、ちょっと困る!と思ったときは、それを使うことを勧めます
  • 色合いが、シンプルで、絵が入ってないので、子供が気に入るかは、不明です。

実際に上げてみます

実際に使ってみます。

商品内容

レインボーカイト
  • 凧本体
  • 骨 一本

見てわかるように、糸巻が、若干弱く、貧弱です。

組立

  • 簡単です。まずは、糸を、凧の真ん中の、穴に通し、きつく結びます。
  • 横に通す、骨が一本付属しているので、取り付ければ、完成です。

先に、骨を付けると、風が強いと、舞ってしまうことが、あるので、糸を先に付けることを進めます。

凧あげ

レインボーカイト 凧あげ

予想以上に、バランスが良いので、風さえ吹いていれば、あっという間に、高くまであがります。

上がってしまえば、落ちてきません。

レインボーカイト 凧あげ2

ちょっと見えにくいですが、糸さえ買っておけば、どこまでも、上がります。

レビュー

子供と、海辺の公園に出かけたとき、この、 Rainbow Kite 「レインボーカイト」を使いました。

想像を絶するほど、高くまで上がりました、糸は、予備として、100均で購入してあったので、当然、つぎ足しました。

100均の「凧」でここまで、上がるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです。

子供だけではなく、大人も遊べる「凧」と言えます。

レインボーカイト  凧あげ3

玩具屋等で、キャラクターが描かれている「凧」も安く売っているので、そちらの方が、子供としては、喜ぶかもしれませんが、凧としての性能は、100均の方が、上だと思います。

キャラクター凧については、トイザらスの公式HPで確認してみてください。

トイザらス公式HP

糸も切れず、巻き上げられてたので、かなり優秀です。

大きさ的には、小さめで、物足りない感はありますが、性能は、ばっちりです。

注意点

  • 糸巻きが、貧弱で、エッジ等がある場合があります。子供さんの怪我に注意してください。
  • 子供は、凧しか見ないので、周囲の状況の確認は、親御さんがしてください。
  • 凧が落ちた場合、そこに人がいると、ケガの危険があります。上げている凧の下に、人がいないか、注意しながら楽しんでください。

まとめ

「100均」で揃える、「おもちゃ」でした。

その他のおもちゃも、紹介しています。参考にしてください。

ほんとうに、高くまで上がりますので、100均で売っている、予備の糸も、一緒に購入することを勧めます。

是非、挑戦してみください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました