「100均」子供のための「ドリンク」関係必須商品

100均「アイテム」
記事内に広告が含まれています。

「100均」子供のためのシリーズ、第3弾です。「100均」で揃えられる、子供のための、必須アイテムです。

「ステンボトルケース_シンプル」「ペットボトルキャップ」

この2点を紹介します。

「100鈞」子供のためのシリーズ_第3弾

子供のための商品を、「100均」で揃える。

以前、「額縁フレーム」「防振粘着マット」「コーナークッション」などを、紹介しました。

今回は、下記の2点について、紹介したいと思います。

  • 「ステンボトルケース_シンプル」
  • 「ペットボトルキャップ」

「100鈞」ステンボトルケース_シンプル

ドリンクホルダー

大きめの、ボトルケースになります。

チャックも締まるので、使い勝手が良いです。

使用目的

子供用の、飲み物、ペットボトル、水筒などを、入れます。

サイズ

  • 約27㎝ × 約7.5㎝
  • 「500ml」ペットボトル対応
  • ウレタンクッション入り

メリット

西松屋等で売っている、子供用の、大きめの、水筒も入ります。

チャックで、閉まるので、落ちる心配はありません。

レビュー

「セリア」の、商品になります。

私の場合、これを、リュックの、ショルダーハーネスに付けて、ブラブラさせています。子供が飲みたい時に、すぐに取り出せます。

そもそも、子供と出かける時には、子供の着替え等を、入れておくため、リュックが欠かせません。

リュックの中では、取り出しにちょっと不便。この「100鈞」ステンボトルケースを、リュックのショルダーに付けることで、すべて解決。便利に使ってます。

500mlのペットボルトはもちろんの事、大きめの、子供用の水筒がすっぽり入るのが、気に入っています。

ドリンクホルダー使用例

以前も、同じようなものを使っていたのですが、それは、水筒を入れると、チャックが閉まらなくて、苦労しました。

夏場でも、こちらから、「水分補給して」と言わないと、飲むことも忘れてしまうので、すぐに取り出せて、水筒が入る条件で、これを愛用してます。

ドリンクホルダー使用

大きめに出来ている、「セリア」の、ステンボトルケース_シンプルが、お勧めです。

「ペットボトルキャップ」

ペットボトルキャップ

ペットボトルが、水筒の様に使えて、子供でも、開け閉め出来ます。

今は、ペットボトルから、そのまま飲めるので、使っていませんが、2~4歳位までは、使っていました。

使用目的

子供用の、ペットボトルに付けることで、子供自身で、開け閉めして、飲むことが出来ます。

レビュー

ゴクゴク飲むことが出来ない2歳頃は、ストローを付けて、吸って飲んでいましたが、3歳頃からは、ストロー無しで、ゴクゴク飲んでいました。

さすがに、ペットボトルを、そのまま飲めるようになったのは、4歳を過ぎてからなので、それまでは、これを愛用しました。

洗って使っていましたが、汚れてくるので、ある程度使ったら、交換。それでも、110円です。

最大のメリットは、水筒を持ち歩かなくても、いいことです。やはり、水筒は、ペットボトルに比べたら重たいので、大変です。

2つ目として、公園等の、自動販売機で、ジュースを買って、キャップさえ変えれば、そのまま、子供に飲ませることが出来ます。

意外に便利です。

まとめ

「100均」で揃える、「子供用品」でした。

子供の水分補給は大事です。特に夏場、遊びに夢中になると、こちらから、「水分補給して」と語りかけないと、飲むことを忘れてしまいます。

すぐに取り出すことができる「ステンボトルケース_シンプル」

子供が、ドリンクを自由に選べて、飲みやすい「ペットボトルキャップ」

どちらも、便利です。

どこの「100均」でも、豊富な種類のものを、置いているので、自分に合ったものを、選んでみてはいかかでしょうか?

100均商品では、心配な方、もしくは、赤ちゃん用の商品をお探しの方は、安くて、確かな、西松屋が、お勧めです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました