2022年_タカラトミーアーツ 400円ガチャ「IT CHAPTER 2」「エイリアン」

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

子供も、大人も、大好き「ガチャガチャ」。当然、我が子も、大好きで、見つけると、必ず、品定めします。

本日は、タカラトミーの、400円ガチャ「IT CHAPTER 2」と、「エイリアン」 の紹介です。

高額商品だけあって、クオリティは、抜群です。

2022年_タカラトミー 400円ガチャ「IT CHAPTER 2」「エイリアン」

まず初めに、なぜ、「IT」と「エイリアン」なのか?

私自身も、疑問です。

どちらも、ホラー映画で、6歳の子供にとっては、刺激が強すぎます。

「IT CHAPTER 2」「エイリアン」ガチャ

ポケモン、仮面ライダー、デジモン、そして、最近大好きな、「星のカービィ」などであれば、私も、納得がいくのですが、何故この2つを、好んで買ったのかは、ホントに疑問です。

ちなみに、星のカービィ は、お風呂の入浴剤「びっくらたまご」で、集めました。

こちらで、まとめていますので、参考にしてください。シークレットの情報も書いてありますので、注意願います。

ガチャガチャ品名

  • IT PENNYWISE COLLECTION CHAPTER 2
  • 20世紀スタジオ エイリアン -デフォマスター フィギュアコレクション-

価格

ガチャガチャ価格
IT CHAPTER 2400円
エイリアン400円

仕様

項目仕様
メーカー株式会社タカラトミーアーツ
対象年齢15歳以上

400円ガチャ「IT CHAPTER 2」「エイリアン」

IT PENNYWISE COLLECTION CHAPTER 2

IT ガチャ

最初に買いだしたのは、IT の方からです。

あからさまに、ホラー感が強い、ガチャなのに、選んだ理由が、不明です。

ラインナップ

  • 「Pennywaise」
  • 「True Form」
  • 「Evil Face」
  • 「IT the END」
IT ガチャ

最初に出たのは、「True Form」、クモのピエロからです。そこでやめておけば、良いのに、揃うまで、終わりが見えないので、困ります。

最後は 「Evil Face」顔のクローズアップ ピエロです。

ちなみに、ITに関しては、映画も借りて、見ました。

と言っても、各フィギュアが出てくる、最後のほうだけですが、喜んで、見てました。

確かに、400円だけあって、クオリティは、高いですが、子供が集める、ガチャではない気がします。

子供に人気の「星のカービィ」のガチャを、こちらでまとめています。

参考にしてください。

20世紀スタジオ エイリアン -デフォマスター フィギュアコレクション-

エイリアン ガチャ

続いて、買いだしたのが、エイリアンです。

ラインナップ

  • 「エイリアン(A)+ボーナスパーツA」
  • 「エイリアン(B)+ボーナスパーツB」
  • 「エイリアン(チェストバスター)+ボーナスパーツC」
  • 「エレン・リプリー+ボーナスパーツD」
  • 「ケイン&フェイスハガー+エイリアンエッグ」

こちらは、最後の1つである、エイリアン(B) は、出ていません。さすがに5種類は、多すぎます。

4つでも、被る事多数なので、5種類では、ついていけません。

エイリアンは、DVDや、TV放送で、何回も見ているので、懐かしい感じがするガチャです。

ただ、子供のエイリアン(チェストバスター)が、被ると、かなり損した感が強いです。

おまけの「貞子」ガチャ_2022年

貞子ガチャ

あれだけ、ポケモンやら、仮面ライダーが並んでいるのに、なぜ「貞子」を選ぶのか?

そんな時期なのでしょうか。

ちなみに、貞子ガチャは、300円だったと思います。

1つしか、買ってませんが、これきりにしてもらいたいものです。

まとめ

なぜか、ホラー映画の、ガチャが好きな、我が子の、コレクションの一部を紹介しました。

400円ガチャ

  • IT PENNYWISE COLLECTION CHAPTER 2
  • 20世紀スタジオ エイリアン -デフォマスター フィギュアコレクション-

300円ガチャ

  • 貞子

どの家庭も、同じだとは、思いますが、子供は、ガチャガチャが、好きです。

そして、どの店も、目につくところに、置いてあるところが、憎たらしいところです。

子供のおもちゃとして、こちらで、初めての LEGO をまとめています。参考にしてください。

考えながら作るので、LEGOの方が、良いですね。

今度、ガチャをやろうとしたら、LEGO を、買ってやることに、しようかと思います。

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました