空飛ぶドラえもんは、京商株式会社が、発売している、ドラえもんの、おもちゃになります。
リモコンを使って、タケコプターを、装着した時のように、ドラえもんが、飛んでいきます。
低価格で購入できる玩具でですが、価格の割には、面白いおもちゃなので、まとめていきます。
リモコン付き「空飛ぶドラえもん」タケコプターを付けてドラえもんが飛んできます
子供の誕生日に、購入したおもちゃです。

メーカーは、京商株式会社です。残念ながら、あまり、知られていない、会社です。
価格も、それなりだったので、購入してみました。
リモコン付きと、無しのバージョンがあります。私は、多少高いですが、リモコン付きを購入しました。
空飛ぶドラえもんの仕様
空飛ぶドラえもんの、使い方ですが、多少コツが必要です。
充電などは、特に、問題ないのですが、飛ばすとき、上下レバーを、いったん、下にしないと、飛びません。
また、いきなりレバーを上げると、勢いよく飛んでしまいます。
徐々に、レバーを、上げていくと、良いかと思います。
空飛ぶドラえもんの同梱品

- 空飛ぶドラえもん × 1
- リモコン × 1
- USB充電ケーブル × 1
- 紙製ディスプレイ台 × 1
- 説明書
空飛ぶドラえもんのスペック仕様
- 空飛ぶドラえもん:充電式
- リモコン:単4乾電池 × 2本
電池は、家電量販店などで、まとめて、買うのも、お得ですが、100均が安くて良いです。
100均の電池を、下記でまとめていますので、参考にしてください。
リモコン付き 空飛ぶドラえもんの遊び方や特徴
本項では、リモコン付きの、空飛ぶドラえもんの遊び方や、特徴などを、下記に沿ってまとめていきます。
- 空飛ぶドラえもん 充電などの遊ぶ前の準備
- 空飛ぶドラえもんの遊び方
- 空飛ぶドラえもんのレビュー
空飛ぶドラえもん 充電などの遊ぶ前の準備
まずは、空飛ぶドラえもんを、充電しましょう。

- スイッチが、OFFにあることを確認してください。
- 充電ケーブルをドラえもんに差します
- 充電中は、ドラえもんが、赤く光っています。
- 消えたら充電完了
注意:充電時間は、30分~1時間。飛ばせる時間は、10分程度です。
充電は、モバイルバッテリーなどでも、可能です。
以下で、4つの機能を持つモバイルバッテリーを、まとめています。参考にしてください。
空飛ぶドラえもんの遊び方

- ドラえもんのスイッチを「ON」
- リモコンのスイッチを「ON」
- 上下のレバーを、一旦下にしてください。
- 上下レバーを徐々に、上げていくと、ドラえもんのプロペラが、回りだします。
注意:いきなり飛び出します。面白い部分でもありますが、周りの状況に注意が必要です。
空飛ぶドラえもんのレビュー
タケコプターを付けた、「ドラえもん」のように、飛んでいきます。
意外に、面白いので、お勧めです。
対象年齢 10歳以上となっていますが、飛ばすとき注意すれば、幼児でも、遊べます。
プロペラの、音が、結構、大きいのが難ですが、慣れてしまえば、なんてことないです。
ドラえもんは、充電式なので、電池の消費を、心配することは、無いですが、充電に、時間が掛かるのが、多少、難点です。
価格の割には、面白いので、検討してみては、いかがでしょうか。

おもちゃと言えば、タカラトミー「人機一体ブットバスターブッ飛ばしバトルセット」で、爽快バトルを紹介していますので、参考にしてください。
白熱バトルを、楽しめます。
まとめ:リモコン付き「空飛ぶドラえもん」タケコプターを付けてドラえもんが飛んできます
京商株式会社の、空飛ぶドラえもんの詳細を、まとめました。
ネットでも購入できますが、私は、トイザらスで購入しています。
リモコン付きで、ドラえもんが、タケコプターを使って、飛んでいるように遊べるので、お勧めです。

ただし、屋内専用であることと、小さいお子さんでは、操作が難しいことは、注意が必要です。
詳細は、京商株式会社 公式HPで、確認してみてください。
閲覧いただき、ありがとうございました。
コメント