100均のおすすめカー用品「3 POCKET BAG for car」収納に便利

100均「アイテム」

100均セリアで買った、おすすめの、カー用品、3 POCKET BAG for carが使い勝手が良いです。

車内の収納に困っている方は、3 Pocket Bag for car を試してみては、いかがでしょうか。

車のシートバックに簡単に取り付け出来て、大きな収納が1箇所、小さな収納が2箇所付いています。

100均のおすすめカー用品「3 POCKET BAG for car」収納に便利

100均セリアで買った、車内の収納に、便利に使える、おすすめの、カー用品になります。

品名:3 POCKET BAG for car 社内用ポケットバック、となっていて、3つの収納が付いている、商品になります。

100均のおすすめカー用品「3 POCKET BAG for car」収納に便利

取り付けは、車の、シートバックになるので、大きく場所をとる訳でもなく、便利に使えています。

私の場合は、軽自動車の運転席側の、シートバックに、付けて、使っています。

助手席側は、シートバックに、収納が付いているので、そこは、そのまま使うとして、運転席側の後ろにつけました。

まずは、価格と、仕様からまとめていきます。

ちなみに、カー用品としては、下記で、ディズニーキャラ付き「キーケース」をまとめています。

最近は、キーが付いてない車が多いですが、家の鍵などにも使えて便利です。参考にしてください。

100均おすすめカー用品「3 POCKET BAG for car」の価格

価格
3 POCKET BAG for car110円

100均セリアの、100円商品になります。

110円で、このカー用品は、おすすめ出来ます。

セリアの、カー用品は、下記でも、拭き上げクロスなどを、まとめていますので、参考にしてください。

100均おすすめカー用品「3 POCKET BAG for car」の仕様

項目仕様
品名3 POCKET BAG for car
車内用ポケットバック
サイズ43cm×34cm
材質ポリエステル
ポリウレタン
ベルトの長さ 上面40cm
ベルトの長さ 下面106cm
耐荷重約 2 ㎏ まで
メーカー株式会社ミツキ

100均セリアでは、カー用品の他に、PC関連の機器も購入しています。

下記で、100均セリアで買った、USBカードリーダーをまとめていますので、参考にしてください。

収納が多くなっている車に、ポケットバックは必要?

最近の車は、カーライフを、楽しめるように、収納にも拘っていて、いろいろなところに、収納場所があります。

  • フロントドアの下あたり
  • ハンドルの下
  • 助手席前の、ダッシュボード(車検証収納ボックスとは別)
  • 助手席シートバック

軽自動車でも、いろいろ収納はついてます。

自分だけが運転する車であれば、すべての収納を、使いやすいように利用できますが、嫁さんと共用で使う場合、ほとんどの収納を取られます。

いろいろ、収める方法を考えましたが、どう考えても足りず、車内用ポケットバックを買いました。

3つのポケットが付いていますが、自分の物だけ、入れるようにしています。

100均セリアでは、夏に子供と遊べる、魚とり網を下記で、まとめています。参考にしてください。

100均おすすめカー用品 車内用ポケットバックの特徴とレビュー

本項では、100均で購入し、使ってみて、おすすめできると感じた、車内用ポケットバックの特徴と、使ってみての感想を、下記に沿って、まとめていきます。

  • 3つのポケットで、収納できる
  • 取り付けが、非常に簡単
  • シートバック用なので、場所を取らない
  • デメリット①:見た目がダサい
  • デメリット②:軽自動車には、紐が長い
  • 車内用ポケットバックの、使用感レビュー

3つのポケットで、収納できる

3つのポケットで、収納できる

収納は、3つのポケットがあります。

小さいポケットが2つ、大きめのポケットが1つです。

小さめのポケットに、アルコール除菌シートと、マスクを、それぞれ、収納しています。

大きめのポケットには、ごみ袋を入れています。

運転席側の、後ろに、ポケットバックを付けていますが、どれも、運転席に座った状態で、取ることができます。

これは、買う前に、心配していた部分でもあって、座ったまま、手が届くかどうか? 問題なく、取ることが出来ています。

収納では、下記で、A4ノートブックも収めることができる、100均ダイソーで買った、パソコンケースをまとめています。参考にしてください。

取り付けが、非常に簡単

取り付けが、非常に簡単

取り付けは、いたって簡単です。

上部は、ヘッドレストに付けるだけで、下部は、紐をシートに回して、カチッとするだけです。

取り付けが簡単と言うことは、外すのも簡単です。

簡単に、取り外しができるのは、メリットと言えます。

簡単取り付け、簡単取り外しは、下記で、100均セリアで買った、コーナークッションをまとめています。参考にしてください。

シートバック用なので、場所を取らない

シートバック用なので、場所を取らない

以前は、マスクなど、後ろのシートに、置いていました。

それが、シートバックに、収納できているので、後ろのシートに、物を置かなくて済んでいます。

また、収納ボックスなどを、置いているわけではないので、狭苦しくなることも無いです。

後ろに、人が乗ることはあまり無いですが、極力、物は置きたくないので、シートバックに付けれるのは、メリットの1つです。

家庭用で、収納を便利につかえる100均アイテムは、下記で、S型フックをまとめています。

参考にしてください。

デメリット①:見た目がダサい

いい事も多いですが、やはり、物には、デメリットもあります。

1点目のデメリットは、見た目が、ダサい事です。

簡単に取り付けられるのは、嬉しい事ですが、あまりにも簡単に付けれるので、その分、見た目が、いまいちです。

私の場合は、通勤カーとして使っているので、見た目は、どうでもいいと思っているので、問題ないですが、気にする方は、キレイに付けれる物にした方が、良いです。

逆に、見た目が良い商品として、下記で、任天堂スイッチのゲームキャラの、フィギアをまとめています。

価格もそれなりにしますが、見た目は、良いです。

デメリット②:軽自動車には、紐が長い

下部の、シートに回して、付ける紐が、長いです。

たぶん、軽自動車に付けているからだと思うのですが、部分的に縛るなど、工夫が必要です。

ウエストバックの様に、長さを調整できる機構が付いていると、嬉しいです。

ウエストバックについては、下記で、お勧めできる、ウエストバックをまとめています。参考にしてください。

車内用ポケットバックの、使用感レビュー

100均セリアで、購入した、車の、シートバックに取り付ける、車内用ポケットバックは、おすすめできます。

車内用ポケットバックの、使用感レビュー

収納が足りないと、感じたら、検討していてください。

何といっても、110円です。

私が買おうと思ったきっかけは、上の方で書いてます。

迷ったのは、座ったまま、物が取れるかどうかです。

助手席側であれば、間違いなく取れると思うのですが、助手席側の、シートバックには、最初から、収納が付いています。

それを塞ぐのは、いまいちなので、取れなくても、運転席側と決めていました。

使ってみて、問題なく取れることに、大満足しています。

最初は、手さぐり的になりますが、何度も取ることで、何処にポケットがあるか、体が覚えてくれます。

上側の小さいポケットに、同じく100均で買っている、アルコール除菌シートが入っていますが、今では、運転しながらでも、問題なく取れます。

見た目が少々ダサくなりますが、満足のいく商品です。

まとめ:100均のおすすめカー用品「3 POCKET BAG for car」収納に便利

100均セリアで買った、カー用品、3 POCKET BAG for car、車内用ポケットバックをまとめました。

満足のできる、おすすめ商品です。

100均商品なので、紐が切れたりなど、壊れることも想定されるため、1個余分に買ってあります。

ごくまれに売り切れになる事もあるようなので、100均セリアに行ったら、買ってみてはいかがでしょうか?

車用となっていますが、家庭でも、使える商品かと思います。

3 POCKET BAG for car の詳細は、下記、100均セリア公式HPで確認してください。

100均セリア

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました