1000円「Bluetoothマウス」充電式で快適利用の商品レビュー

PC/スマホ/WEB
記事内に広告が含まれています。

秋葉原で、充電式の、Bluetoothマウスが、安く売っていたので、買ってみました。

決め手は、充電式であることと、戻る・進むのサイドボタンがあったことになります。

1000円以下で、Bluetoothマウスが売っていると、ついつい買ってしまいます。

1000円「Bluetoothマウス」充電式で快適利用の商品レビュー

これで何個目になるのであろうか、Bluetoothマウス です。

1000円「Bluetoothマウス」充電式で快適利用

今回は、下記の特徴がある、Bluetoothマウス を、秋葉原で購入しました。

  • 充電式
  • 戻る・進むのサイドボタン付き
  • 握りやすい形状
  • 価格が1000円程度

今までにも、Bluetoothマウス をまとめてきました。

それぞれに、個々の特徴があるスマホですが、共通しているのは、Bluetooth接続であることです。

最低限の条件である、Bluetooth接続 については、次項でまとめるとして、まずは、価格と、仕様をまとめていきたいと思います。

ちなみに、充電式のBluetoothマウス は、アマゾンでも購入しています。下記でまとめているので、参考にしてください。

1000円 充電式Bluetoothマウスの価格

価格
秋葉原 じゃんぱら980円

やはり、1000円を超えてくると、ちょっと考えてしまいます。

1000円以下は、妥当な価格だと思っています。

ちなみに、100均ダイソーで買った、電池式の、Bluetoothマウス を下記でまとめています。参考にしてください。

1000円 充電式Bluetoothマウスの仕様

項目仕様
商品名Bluetoothマウス 充電式
インターフェイスmicro USB TYPE-B
USBケーブル長1m
接続Bluetooth 5.0
DPI切替1000・1200・1600カウント
3段階切替え
マウスのサイズ約 74.9mm ×40.8mm × 112.7mm
重量91.5g
給電方法充電式
連続作動時間約312時間
保証期間6か月間
メーカーSUNEAST
1000円 充電式Bluetoothマウスの仕様

ノートブックに最適「Bluetooth接続」

Bluetooth接続

冒頭でも述べていますが、マウスを選ぶ際、最低限の条件として、Bluetooth接続 を上げています。

無線ワイヤレス接続の物も、さらに安く売っていますが、難点は、USBポートを消費することです。

そもそも、USBポートが少ない、ノートブックで利用する場合、極力、USBを消費しない接続を選択する必要があります。

Bluetooth接続 であれば、USBポートは必要なく、且つ、ワイヤレスで、接続ができます。

マウスは、USBポートを消費しない、Bluetooth接続を選ぶことを勧めます。

1000円「Bluetoothマウス」の4つの特徴

冒頭でも述べている、4つの特徴について、まとめていきます。

  • 充電式
  • 戻る・進むのサイドボタン付き
  • 握りやすい形状
  • 価格が1000円程度

充電式 Bluetoothマウス

充電式 Bluetoothマウス

充電式であることは、Bluetooth接続 に次いで、大事な要素になります。

ダイソーの、500商品でも、Bluetoothマウスが売っていますが、電池式です。

買って、使ってみましたが、どうしても、電池式が、引っかかってしまいます。

電池の消耗を気にすることなく、使うことが出来るので、充電式マウスは、非常に便利です。

電池が無くなったときは、USBに接続すれば、使いながら、勝手に充電してくれます。充電時だけは、有線マウスとなります。

充電式 Bluetoothマウスは、下記でも、紹介しています。参考にしてください。

戻る・進むのサイドボタン付き

戻る・進むのサイドボタン付き

アマゾンで購入した、Bluetoothマウス は、充電式ですが、サイドボタンが付いていません。

サイドボタンの有無の、優先順位は低いですが、あると便利に使えます。

ダイソーの電池式マウスにも、サイドボタンが付いていました。

充電式 Bluetoothマウスの、サイドボタン付きは、今回が初めてになります。

Bluetooth 接続の商品としては、下記で、4つの機能を持つ、Bluetoothイヤホンをまとめています。参考にしてください。

握りやすい形状

握りやすい形状

今まで購入した、充電式の、Bluetoothマウス は、静音仕様で、高さ方向が薄い物でした。

持ち運びには、便利ですが、握りやすさを考えると、物足りない部分もありました。

今回購入した、充電式 Bluetoothマウス は、握りやすい形状となっています。

その分、高い形状となっていますが、快適に使える形状となっています。

持ち運びを取るか、握りやすさを取るか、悩ましいところですが、一方に決めるのではなく、使い分けるのも、良いかもしれません。

価格が1000円程度

これも、重要な要素の1つです。

価格に拘らなければ、もっと良い商品が、いくらでもあります。

1000円以下で購入できる と言った、条件のもと、いかに、使い勝手の良い、マウスを探すのかが、重要です。

充電式Bluetoothマウス 商品レビュー

今現在、このマウスを、使い続けています。

他のマウスが、壊れたわけでは無く、今でも使えていますが、今のところ、本機が、一番使い易いです。

ただし、静音仕様では無いので、音を出したくない時は、静音仕様の、Bluetoothマウス を使う時もあります。

充電式Bluetoothマウス 商品レビュー

難点を上げるとしたら、付属のケーブルが長すぎることです。

充電時に、PCと、ケーブルでつなぎますが、短い方が、使い易いので、micro USB TYPE-B の短いケーブルを、用意しておくと良いかと思います。

また、下記で紹介している、PCケースを使うと、高さがある分、マウスを格納した部分が、膨らみます。

持ち運びには、少々、向いてないかもしれません。

PCとの接続は、マウス裏のボタンで、簡単に接続できます。

PCとの接続

総合的には、本機を、1000円以下で購入できたことに、大満足しています。

まとめ:1000円「Bluetoothマウス」充電式で快適利用

秋葉原で購入した、充電式の、Bluetoothマウスをまとめました。

充電式で、且つ、戻る・進むの、サイドボタンが付いているので、使い易いです。

握りやすい形状をしているのも、良いポイントの1つかと思っています。

  • 充電式
  • 戻る・進むのサイドボタン付き
  • 握りやすい形状
  • 価格が1000円程度

一応、6か月間の、保証が付いていますが、外のおいてあった、安売り商品なので、いつ壊れてしまうか分かりません。

壊れるまでは、使い続けようと思っています。

充電式 Bluetoothマウスの詳細は、下記、SUNEAST 公式HPで確認してください。

SUNEAST 公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました